2009年05月29日

昨日のおはなし広場

昨日(5/28)は,大和町のもみじヶ丘児童館におじゃましました。

今年度1回目のおはなし広場。

先生が、お部屋を仕切って ブラインドを下ろして、

『おはなしの部屋』を作って待っていて下さいました。

最初に

  紙芝居 「だんごむしのころちゃん」

次に

  昔 話 題名がわからないのですが、芋ほり名人のはなし。

最後に

  パネルシアター「おむすびころりん」

20人位の子ども達が、聞いてくれました。

1年生のお子さんを迎えに来たお母さんも、一緒に聞いて下さいました。

お迎えに来るお母様方は、お忙しいので、おはなし会の最中でもでお子さんを連れて帰られる事が
多いのですが、30分間のおはなし会、おはなし一つ10分弱なので、昨日のように一緒に聞いて
下さると、とてもうれしいですface01

これで、5月の活動はおしまい。

6月は1日に、「絵本の読み聞かせ」のビデオを見てお勉強をしてから、

パネルシアターの制作をします。


☆虹の声のメンバー数人は、オアシスルームと言って、

 地域で子どもとお年寄りとのふれあい活動もしています。

 オアシスルームだより

 ご覧下さい。

同じカテゴリー(もみじヶ丘児童館)の記事画像
ちびっ子まつり
同じカテゴリー(もみじヶ丘児童館)の記事
 ちびっ子まつり (2010-03-07 10:41)
 12/24のおはなし広場 (2009-12-28 21:48)
 22日のおはなし広場 (2009-10-25 22:31)
 昨日のおはなし広場 (2009-07-24 09:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のおはなし広場
    コメント(0)