2011年02月20日

2/19おはなし会

こんにちは。

今日はいい天気、穏やかな日曜日ですね。

昨日は ジャスコ富谷店2階の未来屋書店さんでおはなし会がありました。

主婦の集まりの虹の声は、土曜日活動できるメンバーが少なくて、

昨日は みきさんとミネさん2人で行ってくれました。

みきさんからFAXで報告が届きました~face02

内容は、

   手遊び  ろうそくパッ

  紙芝居  しんかんせんは はやい

  大型絵本 よくばりすぎたねこ

  パネル  5といったらさつまいも


最初に座って待ってくれていた親子が ほとんど最後まで聞いてくれました。

ピンマイクに慣れていないので、ちょっと手順に戸惑う事もありましたが、

回数を重ねて慣れていきたいと思います。

おはなし会に来てくれたお客さんではないのですが…。

おはなしの最中に、私達と聞いている人の間を通っていく大人が多いのには がっかりしますね。

子供達のお手本になってくれる大人がこれでは、

他の人のことを思いやる子供が育たないじゃありませんか。


全くその通り!!

本屋さんの前でのおはなし会なので、他のお客さんが通るのは仕方がないのですが、

せめて 後ろを回る配慮が欲しいですね~。

ピンマイクは、パネルやエプロンシアターをする時に 両手が使えるのでとっても便利です。

昨年買ったばかりなので、まだ使い方に戸惑う事がありますね。





同じカテゴリー(未来屋書店)の記事
 3/20のおはなし会 (2010-03-30 20:04)
 未来屋書店おはなし会11/21 (2009-11-26 08:29)

Posted by 虹の声 at 13:09│Comments(0)未来屋書店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/19おはなし会
    コメント(0)