2011年05月12日

5月のおはなし広場その2

昨日は、あけの平公民館に行ってきました。

内容は、

紙芝居 「もりのうんどうかい」
5月のおはなし広場その2

 
かけっこが苦手なたぬきのポンちゃんのおはなし。

21日に運動会があるとのことで、この題材を選びました。

絵 本 「串かつや よしこさん」
5月のおはなし広場その2

5月のおはなし広場その2

 
長谷川義史さん作。

串かつやさんにお客さんが来て、よし子さんが串かつをあげて、お客さんが幸せなきもちになる、

繰り返しとことば遊びのおもしろいお話しでした。

パネルシアター 「あいうえ王子」
5月のおはなし広場その2

5月のおはなし広場その2

5月のおはなし広場その2

ひらがな王国のあいうえ王子と『い』のつく言葉探し。

子供達からもいろんな言葉が出てきて、参加型の楽しいお話しです。

参加者は、ナオさん、はしちゃん、クーさんでした。

今日は、午前中11時から、日吉台公民館で「おはなしおいでよ」があります。

ナオさん、はしちゃん、ヨウさんが行きます。

お近くの方、お子さんと一緒にお出かけ下さい。


同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事画像
2/12 おはなし広場
9/11 おはなし広場
5/8 おはなし広場
9/14おはなし広場
7/13おはなし広場
ママたちのしゃべり場
同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事
 2/13 おはなし広場 (2015-02-19 09:25)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)
 7/11 おはなし広場 (2014-07-11 17:38)
 5/9 おはなし広場 (2014-05-11 11:00)
 2/12 おはなし広場 (2014-02-12 19:22)
 11/2 公民館祭り (2013-11-18 18:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のおはなし広場その2
    コメント(0)