2012年05月19日

5/17 おはなしタイム

富ケ丘公民館の乳幼児向けおはなし会です。

内容は、

   紙芝居 「大きく大きく大きくなあれ」

   絵本 「いいおかお」

   パネル 「いないいないばあ」

   手遊び 「ひげじいさん」

誰も来ていない世代間交流室でじっと待ち、帰ろうかと話しているところへ、1組。

じゃぁ聞いてもらおうかと準備しているところへもう1組。

はじまって、紙芝居の途中で3人の親子が1組来てくれました。

おはなし会を楽しみに来てくれる方もいて、

見て聞いて楽しんでいただけて 良かったです。        by なおさん


小さいお子さんを連れて時間まで目的地に行くのは大変なことですよね。

11:10開始なので、いつもは遊んでいるお子さんたちがいるのですが…。

ここにも高齢化と少子化の波が…。

古い住宅地なので、お年寄りはたくさんいるのですが、

小さいお子さんがすくないのよね~。



同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事画像
3/20 おはなしタイム
3/13 おはなし広場
5/17 おはなしタイム
富ヶ丘おはなしタイム
はけたよはけたよ
誰もいない…。
同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事
 3/20 おはなしタイム (2015-03-20 18:04)
 3/13 おはなし広場 (2015-03-15 11:20)
 乳幼児対象おはなし会 (2014-07-18 12:46)
 3/14おはなし広場 (2014-04-07 10:55)
 3/21 おはなしタイム (2014-02-23 20:15)
 10/18 おはなしタイム (2013-10-19 20:50)

Posted by 虹の声 at 11:12│Comments(0)富ヶ丘公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/17 おはなしタイム
    コメント(0)