2012年07月12日

7/11 おはなし広場

内容は、

大型絵本 「ぼく にげちゃうよ」

  子ウサギがお母さんのもとから「逃げちゃうよ」

  「ぼうやがどこへ行っても お母さんはおいかけますよ」

  母の深い愛情が感じられる絵本です。

紙芝居  「おとうさん」

  お母さんの絵本の次は、お父さんの紙芝居です。

  ひとりぼっちで寂しい魔物のマンガラン グりーン ベクーが、男の子のお父さんに化けます。

  どっちが本当のお父さんか分からなくなり、それを判断するために…。

  こちらは、父親の愛情が感じられるおはなしです。

パネルシアター 「にんじん だいこん ごぼう」

  そして最後はパネルシアター。

  にんじん・だいこん・ごぼうがどうしてその色になったのかというおはなしです。

 
あけの平公民館の児童クラブの子どもたち、50数人が、目をキラキラ輝かせて聞いてくれました。

いつもはマイクを持参するのですが、虹の声のラジカセが壊れてしまい、使えません。

すると、児童クラブの先生が気がついて下さり、マイクを準備していただきました。

お忙しいのにお手数をおかけして、申し訳なかったですが、

心遣いがとても嬉しかったです。

読み聞かせは基本、マイクを使わずにするものですが、

マイクがあると声が自然に子供の耳に届くので(一生懸命きかなくても)、

疲れないで聞いてもらえると思います。





同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事画像
2/12 おはなし広場
9/11 おはなし広場
5/8 おはなし広場
9/14おはなし広場
7/13おはなし広場
5月のおはなし広場その2
同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事
 2/13 おはなし広場 (2015-02-19 09:25)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)
 7/11 おはなし広場 (2014-07-11 17:38)
 5/9 おはなし広場 (2014-05-11 11:00)
 2/12 おはなし広場 (2014-02-12 19:22)
 11/2 公民館祭り (2013-11-18 18:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11 おはなし広場
    コメント(0)