2012年10月11日

おはなしおいでよ

今日は小さい子供たちのおはなし会~♪

雨の中、男の子2人・女の子1人・赤ちゃん一人と、ママやおばあちゃんが聞いてくれました。

いつものように ♪ はじまるよ はじまるよ ♪ の手遊びで開始。

子供たちから、「にんじゃだよね。」の声がでました。

覚えてくれたみたいで 嬉しかったですface02

最初に紙芝居 

おはなしおいでよ
 栗の実りをみつけたリスが それを埋めると…。

 くまさんのプレゼント、大きなウンチに

 子供たちは大喜びでしたface02

 でもね、年齢が低い子供たちだったので、

 途中で遊びに行っちゃった。




次は、絵本

おはなしおいでよ 白い布でワンピースを作ったうさぎさん。

 ワンピースの模様が 次々に変わります。

 女の子向けの、とっても可愛いおはなしなのですが、

 聞いていたのは 男の子一人と 大人だけ…。

 途中で 新たに2組の親子さんが来てくれました。

 雨が晴れたので、お出かけしてきたのかな?


最後は パネルシアター「きれいなおまど」

おはなしおいでよ ♪きれいなお窓の小さなお家

 ほらね どなたのお家かな~♪

 男の子が一人、パネルに触りたくて前に立ってしまいました。



 そこはベテランのなおさん、男の子に声をかけながら うまく話を進めてくれました。

 そして終わったら男の子が 「おばけは?」 って聞くんです。

 前回 おばけなんてないさのパネルをしたのを 覚えててくれたみたいなんです。

 嬉しいですねface02

さ~て、次回は何をしようかな~。



その前に、午後の部があります。

成田公民館に行って来ま~す。



同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 13:16│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなしおいでよ
    コメント(0)