2013年05月05日

絵本 買っちゃいました。

宮城県図書館の子どもの本展示会で気に入った絵本。

買っちゃいました。

絵本 買っちゃいました。 『いいからいいから』でおなじみの

 長谷川義史さんがはじめて翻訳した絵本みたいです。

 大阪弁で帽子を探すくまさん。

 繰り返しと 意外な顛末がおもしろい。

 読み聞かせるには 大阪弁のアクセントが 難しい…。

 いっぱい練習して

 子ども達に楽しんでもらいたいです。

同じカテゴリー(おはなし)の記事画像
らいおんのおり
ぞうさんのぼうし
ふうせん ふわふわ
11/2 日吉台公民館祭り
もう1冊 絵本です。
わらぶき屋根の家
同じカテゴリー(おはなし)の記事
 らいおんのおり (2014-11-16 12:59)
 ぞうさんのぼうし (2014-11-10 18:40)
 ふうせん ふわふわ (2014-11-07 10:05)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 もう1冊 絵本です。 (2013-05-06 13:45)
 わらぶき屋根の家 (2011-07-08 13:15)

Posted by 虹の声 at 13:28│Comments(0)おはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本 買っちゃいました。
    コメント(0)