2013年05月08日

5/8 おはなし広場

今年度のおはなし広場 スタートです。

おもちゃをい~っぱい出して、楽しく遊んでいた子どもたちに、先生が

「おはなし会が始まるから 片付けましょう。」 と声をかけると、

「え~?」 と、がっかりした様子。

そうだよね、おはなしを聞くより もっと遊びたいよね。

遊びを中断させて 申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。



新一年生は 初めてのおはなし会。

例年だと、なかなか静かに聞けずにざわつくものですが、ここの子ども達は聞き上手。

5/8 おはなし広場
 おじいさんが孫のために おもちゃを修理します。

 おもいでがつまった大好きなおもちゃを

 いつまでも大切に使いましょうというお話。

 いもとようこさんの絵がとってもかわいい。

 ちょっと小学生には幼いかとも思いましたが、

 4月に小学生になったばかりの1年生に

 ちょうどいい内容でした。

5/8 おはなし広場 こちらは、お隣同士のおじいさんと

 おばあさんのお話。

 おじいさんが おばあさんが

 していることを

 次々に真似します。

 ところが うまくできなくて

 怒ってしまうんです。

 最後はバラの花を育てて やっとうまくいくのですが…。

5/8 おはなし広場 絵本と紙芝居の間に 

 エプロンシアター「はらぺこかいじゅう」をしました。

 
 

 

同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事画像
2/12 おはなし広場
9/11 おはなし広場
9/14おはなし広場
7/13おはなし広場
5月のおはなし広場その2
ママたちのしゃべり場
同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事
 2/13 おはなし広場 (2015-02-19 09:25)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)
 7/11 おはなし広場 (2014-07-11 17:38)
 5/9 おはなし広場 (2014-05-11 11:00)
 2/12 おはなし広場 (2014-02-12 19:22)
 11/2 公民館祭り (2013-11-18 18:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/8 おはなし広場
    コメント(0)