2013年11月11日

11/9 公民館祭り

二階のロビー全面にたくさんのアンパンマンの絵。

日吉台公民館や日吉神社、七つ森も書いてかります。

お菓子の家もありました。

そんな楽しい子どもコーナーのオープニングで 15分間おはなし会をさせていただきました。

最初におはなし会の手遊び 

♪ はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ~♪

知っている子ども達もいて、「忍者~!」「かにさん~!」と声が聞こえてきました。

次にペープサート「こぶたぬきつねこ」

なおさんが ♪こぶた~♪と歌うと、子ども達も ♪こぶた~♪と歌います。

そして、パネルシアター 「はらぺこあおむし」

♪ な~にかないかな 美味しいものないかな~♪

なおさんが持つあおむしが子ども達のところに美味しい物をさがしにいきます。

子ども達に楽しんでもらえたと思います。






同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 16:39│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/9 公民館祭り
    コメント(0)