2014年02月23日

3/20 おはなし広場

放課後の学童対象のおはなし会。

内容は 先週のあけの平公民館と同じ。

絵 本  「たまごからうまれた女の子」

紙芝居 「なんだ・なんだ?」

パネルシアター 「あかずきんちゃん」


始まる前 ちょっとざわついていた子ども達ですが、おはなしが始まると静かになり、

集中して聞いてくれました。

先生から、

「紙芝居は内容が幼いかと思いましたが、とっても面白くて 小学生でも十分楽しめますね。」

との感想をいただきました。

そうなんです。

「な~んだ、なんだ、これな~んだ」 と始まる紙芝居。

何が出てくるかワクワクドキドキ、乳幼児用なのですが、

小学生でも十分楽しめます。

と言うか、小学生の方が理解できる内容かもしれません。


同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 15:33│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/20 おはなし広場
    コメント(0)