2014年02月27日

2/27 幼児おはなし会

11月に続き、2度目のお招きをいただきました。

内容は、

最初に  『 いないいない ばぁ』

2/27 幼児おはなし会2/27 幼児おはなし会


2/27 幼児おはなし会2/27 幼児おはなし会

みんなで一緒に 「いないいない ばぁface02

次に 紙芝居 『うんちうんちぽっとん』

よ~く絵を見たい子が一人前に出てくると、次々に子ども達が前に出てきてしまいました。

「ママはどこかな?ママの所に行こう。」と声をかけて、なんとかはじまりはじまり~拍手

ここで予定よりも早く終わりそうなことに気が付き、予定にはなかったのですが念のために持って行った

ペープサート『こぶたぬきつねこ』をしました。

2/27 幼児おはなし会 ♪ こぶた~

 たぬき~

 きつね~

 ね~こ~ ♪

 ブブブ~

 ポンポコポン~

 コンコン~

 にゃ~ご~♪

 みんなで緒に歌いました。

 
2/27 幼児おはなし会

それから エプロンシアター「まるさんかくしかくなぁに」をして、

最後に 大型絵本「ぞうくんのさんぽ」

予定よりちょっと早く25分位のおはなし会になりましたが、ちょうどいい組み合わせだったと思います。

行く予定だったなおさんが急に行けなくなりましたが、それでも3人いたので大丈夫。

小さいお子さん達に私たちがパワーをもらった感じで、とっても楽しくおはなし会ができました。




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1/22幼児向けおはなし会
11/2 日吉台公民館祭り
5月の活動終了(^_^)v
12/4 子ども園でおはなし会
9/11 おはなし広場
12/5 おはなし会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1/22幼児向けおはなし会 (2015-01-26 18:25)
 今月はこんなおはなしをしました。 (2014-12-27 13:45)
 こども園でおはなし会 (2014-12-03 19:20)
 11/15 富ケ丘公民館祭り (2014-11-20 19:41)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)

Posted by 虹の声 at 16:09│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/27 幼児おはなし会
    コメント(0)