2014年07月10日

7/10 おはなしおいでよ

あいにくの雨の中、9組の親子さんが集まってくれました。

公民館の職員さんといっしょに 「こんにちは~♪」

元気にあいさつ。

最初に手遊び 『ひげじいさん』

♬ とんとんとんとん ひげじいさん ビヨ~ン!!!

  とんとんとんとん こぶじいさん ポロッ!!!

  とんとんとんとん てんぐさん  ポキッ!!!

  とんとんとんとん めがねさん ズルッ!!!

  とんとんとんとん 手は上よ、

  きらっきらっきらっきら 手はおひざ~ ♬

楽しくとんとんとんとんしたあとは、

 紙芝居 「はい・タッチ」

 絵 本 「 もっとほんがよめるの」

 パネルシアター 「ステキなぼうしやさん」
    
 終わってから子ども達にパネルで遊んでもらいました。

午後は、成田公民館に行ってきます。

雨、強くならないといいな~。。。 



同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 5/8 おはなしおいでよ (2014-05-08 14:23)

Posted by 虹の声 at 14:22│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/10 おはなしおいでよ
    コメント(0)