2014年07月23日

今日は子ども園でおはなし会

暑い一日でしたね。

今日は大衡万葉子ども園さんにお招きいただきました。

入園前の小さいお子さん対象のおはなし会です。

夏休みのなので、ちょっと大きいお兄さんお姉さんも一緒に聞いてくれました。

自己紹介をして、

まずはみんなで一緒に手遊びです。

♪とんとんとんとん ひげじいさん ビヨ~ン

 とんとんとんとん こぶじいさん ポロッ

     :

 キラッキラッキラッキラッ 手はおひざ~♪

おはなしのはじまりはじまり~拍手

大型絵本 ぴょ~ん

ペープサート こぶたぬきつねこ

 ♪ こぶた~(こぶた~) たぬき~(たぬき~) きつね~(きつね~) ね~こ~(ね~こ~)

  ぶぶぶ~(ぶぶぶ~) ぽんぽこぽん(ぽんぽこぽん) こんこん(こんこん) にゃーお~(にゃーお) ♬

  ここまでは定番ですが、その後ナオさんがこぶたと言ったら

  みんなは鳴き声を言いましょうと言うことで、

  こぶた~(ぶぶぶ~) たぬき~(ぽんぽこぽん) きつね~(こんこん) ね~こ~(にゃーお~)♬

  難しかったけど間違えないで言えました。

それから、

 パネルシアター たまごがコロン あれあれ

子ども達へのおはなしはここまで。

その後 ナオさんがお母さんたちへ読み聞かせについてちょっとだけお話しをさせていただきました。

最後はみんなが絵本を手にして自分で見たり、ママに読んでもらったりしてお終い。




同じカテゴリー(できごと)の記事画像
20周年
各公民館へ
3/22 定例会
活動開始
表彰状
打ち合わせ&お誕生会
同じカテゴリー(できごと)の記事
 20周年 (2015-01-20 11:59)
 8/25定例会と9月の活動予定 (2014-09-02 13:21)
 6/23 定例会 (2014-06-26 15:03)
 6/20 午前中2ヶ所 (2014-06-25 11:42)
 定例会&6月の活動予定 (2014-05-26 15:58)
 子どもの本展示会 (2014-05-10 10:33)

Posted by 虹の声 at 16:48│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は子ども園でおはなし会
    コメント(0)