2014年09月11日

9/11 おはなしおいでよ

♬ あたま かた ひざポン、ひざポン、ひざポン、

  あたま たか ひざポン、目・鼻・耳・口~♪

なおさんの元気な声で『おはなしおいでよ』はじまりはじまり~拍手

0歳から2歳くらいの子ども達がママと一緒に、ニコニコしながら真似をしてくれました。

それから 紙芝居のはじまりはじまり~。

9/11 おはなしおいでよ けんちゃんたいそうはじまるよ。

 みんなで一緒に腕を回して、

 ケンタカタッタ ケンタッタ!

 『みんなでたいそう』 という

 紙芝居です。

 子ども達も一緒に

 手足を動かしました。

次は 大型絵本『ぼくのくれよん』

そして パネルシアター『ふしぎなたまご』

 ♪卵の中から 何かが何かが生まれそう~♪

最後に子ども達が絵をぺたぺた貼って遊びました。

ママ達も、パネルにどうやって絵がくっつくのか興味津々。

子ども達と一緒に楽しんでいただきました。


明日はあけの平公民館におじゃまして、小学生向けのおはなし会をします。


同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
10/10 おはなしおいでよ
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)
 5/8 おはなしおいでよ (2014-05-08 14:23)

Posted by 虹の声 at 15:39│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/11 おはなしおいでよ
    コメント(0)