2015年02月18日

2/12 おはなしおいでよ

公民館のプレイルームでママと一緒に遊んでいた子ども達。

私たちが行くと、おもちゃを片づけて おはなしを聞く準備をしてくれました。

11時の開始時間より5分以上前に準備完了。

小さいお子さんはじっと座って待つことは難しいので始めようと思ったのですが…、

11時目指して来てくれる親子さんがいるかもしれないので、開始時間は守りたい。

と言う訳で、時間まで手遊びをすることにしました。

♬ おでこに つん、ほっぺに つん、おへそに つん、おひざに つん~♪

人差し指を立てて つん、グーの手でこん、手を開いてぱん。

1回目はゆっくり、2回目はちょっと早く、みんな上手にできました~face02

そして、時間になったので、おはなしおいでよ はじまりはじまり~拍手

絵 本 「うんちっち~」

紙芝居 「なんだ・なんだ?」

おはなし「青虫からちょうちょへ」

楽しいおはなしだったので、みんな笑いながら聞いてくれました。

15分で終わってしまいましたが、走り回る子どももでてきたので、ちょうどいい時間設定だったと思います。

同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)
 5/8 おはなしおいでよ (2014-05-08 14:23)

Posted by 虹の声 at 12:20│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/12 おはなしおいでよ
    コメント(0)