2015年02月19日

2/13 おはなし広場

開始時刻の15分位前に到着すると、子ども達が片づけを終わらせ、

おはなしを聞く準備に入っていました。


内容は、

  絵 本 「まゆとおに」

     やまんばの娘 まゆはとっても力持ち、まゆを食べようとした鬼は…。

     なかなかおもしろいおはなしで、子ども達から笑いがおきました。


  紙芝居 「ふくはうち おにもうち」

     節分は終わってしまいましたが、鬼は外ではなくて 鬼も内と言って

     豆まきをするところがあるというお話しです。

  ブラックパネル 「十の宮物語」

     虹の声オリジナル、富谷の町がなぜ富谷と言われるようになったのか

     言い伝えられているおはなしをブラックパネルにしたものです。


ここも70人近い人数で、私たちの声がなかなか届きません。

生の声でおはなしを届けたいのですが、やっぱりマイクが必要なのかな~?

ただ大声を出せばいいわけではないし…、どうしたら集中して聞いてもらえるか

永遠の課題かも…。
     






同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事画像
2/12 おはなし広場
9/11 おはなし広場
5/8 おはなし広場
9/14おはなし広場
7/13おはなし広場
5月のおはなし広場その2
同じカテゴリー(あけの平公民館)の記事
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)
 7/11 おはなし広場 (2014-07-11 17:38)
 5/9 おはなし広場 (2014-05-11 11:00)
 2/12 おはなし広場 (2014-02-12 19:22)
 11/2 公民館祭り (2013-11-18 18:42)
 9/11 おはなし広場 (2013-09-12 18:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/13 おはなし広場
    コメント(0)