2013年07月19日

7/19 おはなしタイム

乳幼児対象のおはなし会。

ひまわりルームで遊んでいた3組の親子さんが聞いてくれました。

最初に 手遊び 「はじまるよ」

  小さなお手々を1本2本3本出すしぐさが かわい~い~icon06

内容は、

絵 本  「ねえ、あそぼうよ」

紙芝居 「おくちを あ~ん」

パネルシアター 「たまごがコロン あれあれ」

小さいお子さんは何にでも興味津々。

紙芝居の舞台を開けてみたり、絵にさわってみたり。

私が後ろの文字を読んでいるので、なにかあると思ったみたいで後ろを見に来たりface02

もうすぐ終わりという頃に2組?3組?の親子さんが入ってきて、

お子様が増えたものだから まぁ大変。

パネルシアターに至っては、触ったり 持って行っちゃったり、後ろから出して来たり~汗

もう 好きにしていいよって感じで、触らせながら 声をかけながら おはなしを進めました。

いろんなことに興味を持って、見て触って おはなしを好きになって欲しいな~♪



同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事画像
3/20 おはなしタイム
3/13 おはなし広場
5/17 おはなしタイム
富ヶ丘おはなしタイム
はけたよはけたよ
誰もいない…。
同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事
 3/20 おはなしタイム (2015-03-20 18:04)
 3/13 おはなし広場 (2015-03-15 11:20)
 乳幼児対象おはなし会 (2014-07-18 12:46)
 3/14おはなし広場 (2014-04-07 10:55)
 3/21 おはなしタイム (2014-02-23 20:15)
 10/18 おはなしタイム (2013-10-19 20:50)

Posted by 虹の声 at 13:21│Comments(0)富ヶ丘公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/19 おはなしタイム
    コメント(0)