2014年11月07日

ふうせん ふわふわ

日吉台公民館祭りでしたペープサート。

もと歌があります。

♬ きいろいふうせん ルルルー そっとかぜにあげたらー

  フワフワー フワフワー きいろいちょうちょになった ♪

♬ あかいふうせん ルルルー そっとかぜにあげたらー

  フワフワー フワフワー あかいりんごになった ♪

これを参考に 娘がいろいろ作ってくれました。

私はものすごい音痴なので、人前で歌は歌えません。

だから、しゃべっただけですface02

黄色い風船がふわっふわっふわっ!  ひよこちゃんの所に飛んでった~♪
ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ

これは何色?

子ども達の答えを待ってから、そうだね みどりだね。

みどりの風船がふわっふわっふわっ!

あれれれれ~、みんなの所に行ったよ~、 と子ども達の方に行く。

そして くるっとひっくり返して、かえるさんの所に行きました~。
 
ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ

今度は何色?
ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ

ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ
 ↑ これ、茶色なのですが オレンジ~と言われて 焦ってしまいました。

オレンジ色に見える?

そうか~、でもね 茶色なの。

茶色い動物さんは 何かな?

茶色い風船は 誰の所に飛んで行ったかな~?

クマさんの所に飛んでった~!!

こんな感じで しゃべりました。

ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ

今回は5枚使いました。

他にもあります。

ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ
ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ
ふうせん ふわふわふうせん ふわふわ

今回は動物バージョンで作ってもらいました。

果物でも作れそうです。








同じカテゴリー(おはなし)の記事画像
らいおんのおり
ぞうさんのぼうし
11/2 日吉台公民館祭り
もう1冊 絵本です。
絵本 買っちゃいました。
わらぶき屋根の家
同じカテゴリー(おはなし)の記事
 らいおんのおり (2014-11-16 12:59)
 ぞうさんのぼうし (2014-11-10 18:40)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 もう1冊 絵本です。 (2013-05-06 13:45)
 絵本 買っちゃいました。 (2013-05-05 13:28)
 わらぶき屋根の家 (2011-07-08 13:15)

Posted by 虹の声 at 10:05│Comments(0)おはなし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふうせん ふわふわ
    コメント(0)