2009年07月09日

昨日のおはなし広場

昨日は、あけの平公民館におじゃましました。

内容は

  おはなし 「これはおひさま」

  絵 本   「オオカミのおれさま てんさいだいさくせん」

  紙芝居  「はじめてのサイクリング」

おはなしは、虹の声で作った物。

昨日のおはなし広場 右側から
 順番に 三角の中から出しながら
 おはなしをします。

 これは おひさま
 これは おひさまの下の麦畑
 これは おひさまの下の麦畑
 でとれた 小麦…。
 くりかえしていきます。
昨日のおはなし広場 小麦を粉にした小麦粉
 小麦粉をこねて焼いたパン
 パンを食べたあっちゃん
 あっちゃんのお腹の中
 お腹の中の牛乳
 牛乳を出しためうし
 めうしがいる牧場
 牧場の上のおひさま

子ども達と一緒に、繰り返し繰り返しおはなしを進めます。

絵本は、個人の持ち物で、紙芝居は、宮城県図書館から借りてきた物です。

30分はアッと言う間に過ぎましたface02



同じカテゴリー(おはなし)の記事画像
らいおんのおり
ぞうさんのぼうし
ふうせん ふわふわ
11/2 日吉台公民館祭り
もう1冊 絵本です。
絵本 買っちゃいました。
同じカテゴリー(おはなし)の記事
 らいおんのおり (2014-11-16 12:59)
 ぞうさんのぼうし (2014-11-10 18:40)
 ふうせん ふわふわ (2014-11-07 10:05)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 もう1冊 絵本です。 (2013-05-06 13:45)
 絵本 買っちゃいました。 (2013-05-05 13:28)

Posted by 虹の声 at 09:51│Comments(0)おはなし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のおはなし広場
    コメント(0)