2011年05月10日

おはなし広場

今年度第一回目のおはなし広場は富谷中央公民館。

3:30~4:00までの30分間、約50名の子ども達がおはなしを聞いてくれました。

内容は、

絵 本 「わたし」

紙芝居 「もりのうんどうかい」

昔 話 「ミソサザエは一番強い鳥」

パネルシアター 「あいうえ王子」

地震が来たらすぐに下にもぐれるように、子ども達は座卓に向かって座っています。

私は座卓に入らないよ~どうしようと思いつつキョロキョロしたら、

大きなテーブルがあって一安心face02

避難経路も確認してから、おはなし会をはじめました。

一回目から昔話の素話は難しいかなと思ったのですが、子ども達は内容をよく理解し、

相づちを打ったり返事をしたり、朝ちゃんの語りに引き込まれていました。

参加者は、よっこさん、ナオさん、朝ちゃんと、私クーさんでした。

同じカテゴリー(中央公民館)の記事画像
6/11おはなし広場
12/13 中央公民館おはなし広場
11/8中央公民館おはなし広場
10/11おはなし広場
9/13おはなし広場
7/12おはなし広場
同じカテゴリー(中央公民館)の記事
 3/11 おはなし広場 (2014-03-12 17:35)
 6/11おはなし広場 (2013-06-12 13:20)
 3/12おはなし広場 (2013-03-15 11:17)
 12/11 おはなし広場 (2012-12-12 10:53)
 おはなし広場 (2012-10-09 19:21)
 6/12 おはなし広場 (2012-06-20 19:05)

Posted by 虹の声 at 17:24│Comments(0)中央公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし広場
    コメント(0)