2012年10月21日

10/18おはなしタイム

幼稚園に入る前の 小さいお子さん対象のおはなし会です。

3組の親子さんが遊んでいたので、

「おはなし会はじまるよ。

 おもちゃはそのままでいいから、こっちで聞いてね。」


と声をかけました。

「こんにちは~♪」  とあいさつをしたら…、

ベビーベットで寝ていた赤ちゃんが起きてしまいました。

失敗失敗(^^ゞ

内容は、日吉台公民館のおはなしおいでよと同じです。 ⇒ 

おもちゃをそのままにしていたのも 失敗のもとでして…。

途中で子供が遊びに行ってしまい、聞いていたのは男の子一人と

先ほど起こしてしまった赤ちゃんをだっこしたママだけに…。

児童担当の先生がいる時は おもちゃを片付けてと声をかけてくれるのですが、

ボランティアの私たちではそこまでは言えないんですよ。

最後まで聞いてもらえるような魅力的なおはなし会ができるように頑張らなくっちゃ。

同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事画像
3/20 おはなしタイム
3/13 おはなし広場
5/17 おはなしタイム
富ヶ丘おはなしタイム
はけたよはけたよ
誰もいない…。
同じカテゴリー(富ヶ丘公民館)の記事
 3/20 おはなしタイム (2015-03-20 18:04)
 3/13 おはなし広場 (2015-03-15 11:20)
 乳幼児対象おはなし会 (2014-07-18 12:46)
 3/14おはなし広場 (2014-04-07 10:55)
 3/21 おはなしタイム (2014-02-23 20:15)
 10/18 おはなしタイム (2013-10-19 20:50)

Posted by 虹の声 at 11:18│Comments(0)富ヶ丘公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/18おはなしタイム
    コメント(0)