2009年01月14日

あけの平公民館に行ってきました。

1月13日(火)10:30~あけの平公民館で
ママたちのしゃべり場がありました。

公民館の講座で、『ママたちの情報交換の場です。おしゃべりしたり、子どもと一緒に遊びましょう。』と
いう内容で、0歳~3歳までの親子30組位が集まりました。

私達は
  大型絵本「ちびごりらのちびちび」
  紙芝居  「おおきくおおきくおおきくなあれ」
  パネル  「たまごがコロン、あれあれ」
をしました。

赤ちゃんからもうすぐ幼稚園のお兄さんお姉さん達が、ママと一緒に
おはなしに参加してくれました(^_^)

実は、はじまる前にハプニング発生(*_*)
会場について準備をしていたら、大型絵本が…。
「ちびごりらのちびちび」ではなくて、間違えて「ぼくにげちゃうよ」を
持って行ってしまったのです(T_T)

0歳~3歳児に「ぼくにげちゃうよ」は難しい。
仕方がないので、往復20分かけて、家まで取りに戻りました。

早めに会場入りして、早めに気がついたので、何とか間に合い
ホッと一息(^_^)v

おはなしを聞いてくれたママ、感想をおよせ下さい。
このブログに書き込んでもらうか、下記アドレスまでメールでお願いします。

図書ボランティアサークル 虹の声 : nijino_koe@yahoo.co.jp




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1/22幼児向けおはなし会
11/2 日吉台公民館祭り
5月の活動終了(^_^)v
2/27 幼児おはなし会
12/4 子ども園でおはなし会
9/11 おはなし広場
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1/22幼児向けおはなし会 (2015-01-26 18:25)
 今月はこんなおはなしをしました。 (2014-12-27 13:45)
 こども園でおはなし会 (2014-12-03 19:20)
 11/15 富ケ丘公民館祭り (2014-11-20 19:41)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)

Posted by 虹の声 at 10:29│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけの平公民館に行ってきました。
    コメント(0)