2013年09月12日

9/11 おはなし広場

夏休み明け最初のおはなし会は、小学生向けのおはなし広場。

あけの平公民館に行ってきました。

9/11 おはなし広場 最初にエプロンシアター「うさぎとかめ」

 誰もが知っているおはなし。

 小学生にはちょっと内容が幼いかとも

 思われましたが、

 そんなことはなく、楽しんで聞いてくれました。

 次にとよさんが、

 絵本「ともだちほしいな おおかみくん」

 を読みました。

 森の動物達のおはなしが続いたところで、

9/11 おはなし広場 最後に朝ちゃんが

 紙芝居「いったんもめん」

 を読みました。

 子どもはお化けの話が

 好きですね~。



 「あまり怖くない」などと言いつつ、

 「次もお化けの話をもってきてね」 とリクエストがありました。

 次回は11月2日(土)公民館祭りの時に おはなし広場スペシャルを行います。

 

 

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1/22幼児向けおはなし会
11/2 日吉台公民館祭り
5月の活動終了(^_^)v
2/27 幼児おはなし会
12/4 子ども園でおはなし会
12/5 おはなし会
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1/22幼児向けおはなし会 (2015-01-26 18:25)
 今月はこんなおはなしをしました。 (2014-12-27 13:45)
 こども園でおはなし会 (2014-12-03 19:20)
 11/15 富ケ丘公民館祭り (2014-11-20 19:41)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/11 おはなし広場
    コメント(0)