2010年06月05日

あいうえ王子

あいうえ王子


6月のおはなし会にむけて、練習をしました。

子ども達に生の声でおはなしを届けたい。

本好きになってもらいたい。

でも…、児童クラブの子供達の人数が多いため、マイクを使用しています。

テレビで育っている子ども達に、おはなしの楽しさを伝えるには、

絵本や紙芝居だけでは難しい…。

パネルシアターやエプロンシアターなども入れておはなし会を組み立てます。

このパネルは、去年の公民館祭りに向けてみんなで作ったものですが、

新型インフルエンザの影響で、お祭りが中止になり、

その後出番がなかったものです。

はりきって作りすぎて、ちょっと絵が大きすぎましたね。

板に入りきらない…。

言葉遊びのパネルですが、『あ』に『安全ピン』がありました。

大人はすぐに出てきましたが、子ども達はわかるかな~?

『い』、『インコ』 『いちじく』 『いろがみ』 『いか』。

さてさて、子供達からどんな言葉が飛び出すか、楽しみですface02


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1/22幼児向けおはなし会
11/2 日吉台公民館祭り
5月の活動終了(^_^)v
2/27 幼児おはなし会
12/4 子ども園でおはなし会
9/11 おはなし広場
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1/22幼児向けおはなし会 (2015-01-26 18:25)
 今月はこんなおはなしをしました。 (2014-12-27 13:45)
 こども園でおはなし会 (2014-12-03 19:20)
 11/15 富ケ丘公民館祭り (2014-11-20 19:41)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)

Posted by 虹の声 at 10:54│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいうえ王子
    コメント(0)