2012年12月06日

12/5 おはなし会

12/5 おはなし会12/5 おはなし会
大衡村にある 万葉こども園さんにお招きいただきました。

まぁ可愛いicon06

こ~んな可愛い室内装飾と、笑顔の先生と子供たちに迎えていただきました。

0才から3才までの子供たちとママ達におはなしを聞いてもらいました。

内容は、

  パ ネ ル  「あわてんぼうのサンタクロース」

  大型絵本 「まどからおくりもの」

 ペールサート 「こぶたぬきつねこ」

  パ ネ ル  「もりのクリスマス」

サンタクロースと動物が出てくるおはなしで まとめてみました。

ちょっとサンタクロースが多かったかも…。

ひとつ別なお話しを入れてもよかったかな…。

最後に子供たちにパネルにさわって遊んでもらって 30分のおはなし会でした。

その後、トイレタイムがあり、おやつタイム。

ママ達に読み聞かせについてお話しをして欲しいとのことだったので、

なおさんが絵本を数冊持参。

「おやつは体の栄養になり、絵本を読み聞かせることは心の栄養になります。

 子供を膝に乗せたり、夜寝る前に一緒に横になって 読んであげましょう」

といったようなことを お話ししました。



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
1/22幼児向けおはなし会
11/2 日吉台公民館祭り
5月の活動終了(^_^)v
2/27 幼児おはなし会
12/4 子ども園でおはなし会
9/11 おはなし広場
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 1/22幼児向けおはなし会 (2015-01-26 18:25)
 今月はこんなおはなしをしました。 (2014-12-27 13:45)
 こども園でおはなし会 (2014-12-03 19:20)
 11/15 富ケ丘公民館祭り (2014-11-20 19:41)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 11/1 あけの平公民館祭り (2014-11-05 13:05)

Posted by 虹の声 at 14:42│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/5 おはなし会
    コメント(0)