2009年07月09日

今日のおはなし会

雨ですね~icon03

今日は、日吉台公民館におじゃましました(^^♪

幼稚園に入る前の小さなお子さんのおはなし会です。

「おはなしおいでよ」はじまり、はじまり~拍手

「手遊びは何をしようかな~?」と声をかけたら、

「アイスクリーム!」と言うお返事が…。

アイスクリームの歌は知ってるけど、手遊び…?

♪♪グーチョキパーで、グーチョキパーで

   何つくろう~、何つくろう~♪♪

音符右手がグーで、左がチョキで…

チョキの上にグーを乗せたら、アイスクリームの出来上がり~拍手

最初は、紙芝居「おさじさん」
    
今日のおはなし会


次に、絵本「でんしゃにのって」今日のおはなし会

最後は、パネルシアターで「きれいな おまど」

今日のおはなし会 今日のおはなし会

手遊びをまじえて、このお窓には 誰がいるかな~?の質問に、

元気な答えが返ってきましたface02



同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 17:22│Comments(0)日吉台公民館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおはなし会
    コメント(0)