2010年10月22日

10/21おはなし広場

10/21おはなし広場
 おはなし会のはじまり はじまり~!

 最初は、紙芝居です。

 どんなおはなしかな~、

 子ども達は、ワクワク~。

10/21おはなし広場 今日の紙芝居は、

 『やまんばと三人きょうだい』

 昔むかし、あるところに3人兄弟がいました。ある日、山仕事に出かけたおとうとおかあは、やまんばに飲みこまれてしまいました。やまんばは、おかあに化けて、兄弟のところへ…。3人はあわてて逃げ出しましたが…。

三人兄弟がとんちをきかせながら逃げていく様子がとても面白く、子ども達が笑いながら聞いていました。

10/21おはなし広場 次は絵本。

 『はらぺこおおかみと ぶたのまち』

 作者は、宮西 達也さん。

 映画になっている『おまえ うまそうだな』をはじめ、

 楽しい絵本を書いている方です。

 このお話しも、子ども達が笑いながら聞いてくれました。

10/21おはなし広場 そして最後は、ブラックパネル

 『大工と鬼六』です。

 カーテンを閉めて、電気を消して、

 はじまりはじまり~拍手

 写真を撮ったので、後で場面ごとにアップしますね。

同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 13:19│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/21おはなし広場
    コメント(0)