2009年12月24日

12/17のおはなし広場

メリークリスマスface02

子ども達は冬休みに入り、母達は年末年始の準備に大忙しicon11

虹の声の活動は、今日大和町のもみじヶ丘児童館に行ったら、冬休みに入ります。

さてさて、アップが遅くなりましたが、先日の日吉台公民館のおはなし広場の報告が届きました。

代表が行かない所は、日誌から活動の様子をお知らせします。

内容

 絵 本 「こねことサンタクロース」→ナオさんがあっちこちで読んでいます。

 紙芝居 「やぎじいさんのバイオリン」→県図書で借りて来ました。
                    
 ブラックパネル 「娘さんの贈り物」→新作です。みんなで練習して各公民館で
                                    ご披露しています。

画像はこちらをごらん下さい

『平成21年最後の活動として新作のブラックパネルシアターを“クリスマスプレゼント”として
持っていきました。

絵本紙芝居も12月らしいクリスマス情景のおりこんである読み物でした。

ブラックの用意をしている間も子供達の反応もとても良く、活動者3人の洋服も全身真っ黒だったので
子ども達が気がついてくれました。

みんな落ち着いて聞いてくれました。

楽しんでもらえたと思います。

終わった後にブラックの絵に興味深げに集まってきました。

先生方も感心しておられました。』

活動日誌よりbyはしちゃん


同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事画像
3/12 おはなしおいでよ
11/2 日吉台公民館祭り
9/11 おはなしおいでよ
5/8 おはなしおいでよ
2/13おはなしおいでよ
11/21 おはなし広場
同じカテゴリー(日吉台公民館)の記事
 3/12 おはなしおいでよ (2015-03-14 14:32)
 2/12 おはなしおいでよ (2015-02-18 12:20)
 11/20 おはなし広場 (2014-11-22 18:04)
 11/2 日吉台公民館祭り (2014-11-06 16:22)
 9/11 おはなしおいでよ (2014-09-11 15:39)
 7/10 おはなしおいでよ (2014-07-10 14:22)

Posted by 虹の声 at 09:35│Comments(0)日吉台公民館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/17のおはなし広場
    コメント(0)